息子の日常♪

イベントやお出かけをしたら適当にあったことを書いていきます~

科学実験教室に行ってきました~♪

先日息子と息子の友達と3人で科学実験教室に行ってきました~

f:id:sho11070714:20170627150242j:plain

あいにく当日は小雨がパラパラしていましたが、屋内でやっていたのでそれなりに楽しめました~(^^♪

外ではサメを触ったり、ザリガニ釣りをしたりするイベントをやっていました~

 

f:id:sho11070714:20170627151004j:plain

中に入ると、ゆるキャラもいました~

f:id:sho11070714:20170627151529p:plain

 

上がトリピーで、下がこいけちゃんですね。。こいけちゃんは初めて知りました笑

 

f:id:sho11070714:20170627151724p:plain

 

中に入ると15くらいイベントをやっていて、200人くらいは来ていたかな?

エアコンは効いていましたが、かなりもわっとしていましたwww

 

その中で息子たちがやりたいといったのが化石作り、ムササビ飛行機、日時計作り、

万華鏡作りの4つ。。

 

万華鏡の作業光景。

f:id:sho11070714:20170627153808p:plain

 

作成したやつがこれです~

f:id:sho11070714:20170627153439j:plain

夏休みの工作になりそう、、置いておこうかな笑

 

この他にもプロペラ飛行機を飛ばしたり、気球から落ちてくるお菓子をゲットするのもありました~

 


プロペラ飛行機を飛ばす息子くんと友達。

 


気球から落ちてくるお菓子をゲット。

 

普段しない体験が出来て大満足な息子くんでした~(^^♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てパパランキング