息子の日常♪

イベントやお出かけをしたら適当にあったことを書いていきます~

七夕っぽいことをしてみました~♪

昨日は七夕で仕事も休みだったので、七夕らしいことにチャレンジしてみました~♪七夕って何食べるんだろと思っていたら、ブロ友の仁依菜さんのブログで七夕そうめんの話が載っていたので、作ってみました~(七夕おにぎりはシュールすぎるのでパス笑)

 

仁依菜さんのブログ☟

 

irotoridori-life.com

 

昨日は暑かったし、そうめんくらいがちょうど良いですね~

いざやろうと思った、そうめんないじゃん!!

 

仕方ないのでひやむぎですることにしました笑

 

f:id:sho11070714:20170708101545p:plain

趣味のお菓子作りで使う型抜きで人参とハムを星形に♪

 

デザートには七夕ゼリーを作ってみました~♪

 

f:id:sho11070714:20170708101724j:plain

 

息子は七夕ゼリーは気に入ったみたいで、そのあと4杯食べていました~www

 

夜には笹に短冊をつけてお願いごとを書きました~♪

 

私のお願い事はこれwww

 

f:id:sho11070714:20170708102644j:plain

天にお願いをするくらい切羽詰まっています笑

 

嫁さんは・・・現実的ですねwww

 

f:id:sho11070714:20170708102626j:plain

 

息子くんは妖怪ウォッチのゲームの話みたいです。

f:id:sho11070714:20170708102810j:plain

 

良く読んだら『お』と『を』の使い方が間違っていますね。。

 

小学2年生なんだからしっかりしようよwww

 

折角なのでココちゃんの分もお願いしておきました~。。

 

f:id:sho11070714:20170708103034j:plain

ココちゃんはきっとこれだよね~

 

肝心の天の川は外に出てみましたが、雲が多くて見えませんでした~。。

 

残念。。

 

まあ、それなりに七夕っぽいことはしたので良しとしよう♪

 

願い事叶うといいな~